« ご当地ブログでアクセスアップ | トップページ | デザインでアクセスアップ? »

2005.01.20

Ping送信失敗の原因

Ping送信がこんなに難しいとは思わなかった。

BlogPeopleへのPing送信がうまくいかないので再三挑戦した。
ところがうまくいかない。
で、BlogPeopleに質問メールを送った。

一回目の回答。

>サイト名検索は「ブログ超初心者の無料アクセスアップ法!」
がサイト名のようですが、BlogPeopleにご登録いただいている
サイト名は、「!」が全角になっているからではないでしょうか?

「!」マークが足をひっぱっていたとは。
で、結局、タイトルから「!」マークを削除した。

しかし、うまくいかない。
一度は『最新更新情報』で記事が投稿されているのが確認できた。
しかし、その後確認できない。

で、2回目の質問メールを送った。
その回答。

>記事更新通知の話はまた別に原因があると思われます。
こちらでアドバイスできるのは、

>FAQの3に表示されている3点になります。
一度更新通知が成功されて、その後更新がうまくいかない場合は、

>ココログはweblogs.com経由でPingを受けていますが、Weblogs.com
がここ数日不調なことに原因があるかもしれません。

ということは、しばらく状況を見守るしかないということ?

いずれにしてもBlogPeople事務局のご担当様、迅速丁寧な対応ありがとうございました。

今話題の人気ブログがわかる!
人気ブログランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


|

« ご当地ブログでアクセスアップ | トップページ | デザインでアクセスアップ? »

Ping送信」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65789/2641207

この記事へのトラックバック一覧です: Ping送信失敗の原因:

» タイトルにアンドやビックリマークは危険?-アクセスアップで四苦八苦その8 [BLTM★神田ランチマップ計画]
タイトルの記事の件で追記。なぜ、「&」がping送信失敗の元凶と思ったかというと [続きを読む]

受信: 2005.11.04 20:58

« ご当地ブログでアクセスアップ | トップページ | デザインでアクセスアップ? »