« キーワードアドバイスツールでアクセスアップ | トップページ | 『バナー』でアクセスアップ »

2005.01.10

キーワードでアクセスアップ(3)

自分のタイトルに検索されやすいキーワードを入れる』ことがアクセスアップにつながる。
そこで、自分のブログのタイトルを検索してみた。
結果は『ブログ』以外は検索数が少ないキーワードであった。(前回)

記事のタイトルや記事本文でよく取り上げる『トラックバック』も8,224件と非常に少ない検索結果であった。

それではと、思い浮かんだキーワードを検索してみる。

・『ギター侍』:67,605件
※最初テレビで見た時良く分からなかったのだが、最近面白いと思う。
 先日はゲームセンターでボタンを押すと決まり文句?(フレーズ)が流れる景品をゲットした。

・『ひろし』:15,527件
※これも最近面白いと思う。(自虐ギャク「ひろしです!」)

何だか、キーワードランキングは人気投票みたいなものだ。
それではと、今話題のあのキーワードを入れてみた。

韓国』。
検索結果は326,461件。
すごい。

さらに関連キーワードで『韓国ドラマ』が398,605件だ。
すごすぎだ。

私は調べ物をする時、最近はGoogleでキーワード検索をする。

インターネットで商品やサービスを買う場合、検索エンジンで買う人は全体の65%になる
さらに、その場合《2~3語で探す人が多い》。
というデータがあるそうだ。

この検索で何をしているかというと自分が欲しい『情報』を探しているのだ。
そして、これがGoogleのページランクと関係しているようだ。

キーワードはアクセスアップにかなりのウェイトを占めている』。
これを他のブログで検証してみたい。(近い内に)

★「人気blogランキング」に参加しています。記事が参考になりましたら、ポチッと1クリックお願いします。

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ

|

« キーワードアドバイスツールでアクセスアップ | トップページ | 『バナー』でアクセスアップ »

BLOGのアクセスアップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65789/2528012

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードでアクセスアップ(3):

« キーワードアドバイスツールでアクセスアップ | トップページ | 『バナー』でアクセスアップ »