« ココログ体験記:アクセス解析 | トップページ | ココログ体験記:更にアクセス増について »

2004.12.03

ココログ体験記:アクセスを増やす

アクセスを増やすにはどうすれば良いか?
昨日から砂肝さんとぶんぶんさんのアドバイスで、
他の人のブログに遊びにいってコメントを書き出しました。

私は現在ココログ体験記を書いていますので、
ココログナビの新着順に表示されるところに、
『ココログ』と言うキーワードを入れて検索して、
表示されたブログの内容(本文?の一部)から、
どこに遊びに行くか決めています。
皆様はどのようにしてブログを選んでおられるのでしょうか?
又、私のブログを選んでいただいた方は、
どうやって選んでいただいたのでしょうか?
どなたかコメントをいただけるとありがたいです。

ココログのプラスプランに変更したお陰で、
アクセス解析が出来るようになりました。
まずアクセスがあることが分かってホットしました。
そしていくつかのブログを見て一日のアクセス数の目標を立てました。
それは3ヶ月以内に300です。
ぶんぶんさんのブログは計算してみると一日3000以上あります。
すごすぎる。
いまはとってもアクセス数が気になって何回もチェックしています。

さて、アクセス解析ですが、
時間別にどれくらいアクセスがあったか見れるのですが、
時間帯によってアクセス数が随分違うのがわかり見ていると面白いです。
もっともアクセス解析を設定してまだ2日目ですが。
しかし分からないのはリンク元です。
あれは一体何なのかさっぱりわかりません。
ココログの本を2冊読んでいますがそこまで説明していません。
どなたか見方を教えていただけるとありがたいです。
毎日疑問と問題が発生しています。
皆さんはそういうことがないのでしょうか?

今日はマイリスト作成に挑戦してみました。
しかし「このリストをページに表示する」という表示が
最初はあったのですが途中でなくなってしまいました。
表示出来ているのか後で調べてみたいと思います。

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ


|

« ココログ体験記:アクセス解析 | トップページ | ココログ体験記:更にアクセス増について »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

フリーマンさん、こんにちは。

うちのブログは1日に3000なんてことはないですよ。
せいぜい500ぐらいです。
でも、始めた当初は10人ぐらいでしたよ。
3ヶ月といわず、地道に少しずつ増やしていくことを
おすすめします。

リンク元というのは、文字通りリンクの元で、
たとえばyahooの検索からきたかとか、
ココログのサイトから飛んできたとかがわかります。

記事の内容が幅広く扱っていれば扱っているほど、
検索でひっかかって来てくれる様になります。

たとえば、うちのところでいえば、最近韓国ドラマの感想を書いているので、韓国ドラマの検索で来てくれる方が多いです。

ココログナビでマイリストの作り方が詳しくのっていたと
思うので、そちらを参考にするといいと思います。

では、では頑張ってくださいね~。
以上お節介なおばさんでした~(^^)

投稿: ぶんぶん | 2004.12.03 15:43

フリーマンさん、ぶんぶんさんこんにちわ~☆

うちのブログも始めた当初は30くらいでしたねぇ。これは色んな友達に紹介したからなんですが。今はだいたい1日に300くらでしょうか。
ぶんぶんさんの仰るとおり、巷で話題のキーワードか何かの記事を作れば訪問者は増えると思いますよ。あとは、人気のあるブログにコメントすると、そこから来てくれる人もいますよ☆

投稿: 砂肝 | 2004.12.03 19:19

はじめまして。tommy-71です。
先日は私のブログに遊びに来てくださり
ありがとうございました。
私も早速遊びに来ました(^^)

私のブログは日記帳代わりみたいなもので
結構テキトーにやっているので、
何だかお恥ずかしい限りです。
色んな機能を使いこなせるようになれば、
きっとスゴいサイトになるんでしょう・・・。
私も地道に頑張ってみます。

投稿: tommy-71 | 2004.12.03 23:23

はじめまして。
はやとです。
先日は訪問&コメントありがとうございました(^-^)

やっぱりコメントしてもらうと嬉しいもんですよね。
僕も自分のページにどれだけアクセスがあるのかなぁって
結構気にしてるので、フリーマンさんの日記読んで
「あぁ。わかる、わかる」なんて思っちゃいましたf(^_^)

これからもよろしくお願いしますね。
また遊びに来てください。

投稿: はやと | 2004.12.04 01:16

フリーマンさん、こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
自分の記事と画像のアップデート、今回のように
他のサイトにお邪魔してのコメント書きとまだまだ
超初心者ですがよろしくお願いします。
やはりコメントをもらうにはフリーマンさんのように
どんどん他のサイトへ行ってコメントしなければだめ
ですね。その少しの勇気?がなかなかできない私です。

投稿: futagaza01 | 2004.12.04 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65789/2137696

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ体験記:アクセスを増やす:

« ココログ体験記:アクセス解析 | トップページ | ココログ体験記:更にアクセス増について »