« ココログ体験記④3ヶ月で読者を300人獲得 | トップページ | ココログ体験記:アクセスを増やす »

2004.12.02

ココログ体験記:アクセス解析

私のココログのページにアクセスがありました。
感激です。
砂肝さんありがとうございます

昨日はベーシックからプラスにプランを変更して、
アクセス解析が出来るようになったのですが、
チェックしてみたらアクセスが0?ということで、
疑問符が点灯していましたが理由がわかりました。
それはアクセス解析は設定してからのアクセスを解析するものだということです。
(違いますか?只、途中でフォルダー名を変えたのでそれが関係してるかも?)
私はプラスにプランを変更するまでのページもさかのぼってアクセス解析をしてくれる
と勝手に考えたのでしたがそうではなかったのでしょう?
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。

最初からプラスのプランを選択しておけば良かったのでしょうが、
とりあえず無料で始めようと思ったのでこういう結果になりました。
これからココログを始められる方はベーシックではなく
最初からプラスのプランを選択されることをおすすめします

更にこの上にプロというプランがありますが今のところまだ必要性は感じていません。

そしてまた今日もコメントを入れて下さった砂肝さん、本当にありがとうございます。
「出来ることがあれば協力します」なんて涙がでそうにうれしいです。
でもお礼のコメントは良くないと本に書いてあったので、
あえてお礼のコメントは出していませんが良いでしょうか?
と言ってもこのページを砂肝さんが見ていただいていなかったら
このことも伝わりませんが。
ご覧になったらコメントを是非お願いします。
(お言葉に甘えて厚かましいお願いで申し訳ございません)

そしてコメントを入れたら早速遊びに来てくださったぶんぶんさん
親身なコメントありがとうございます。
実はコメントを入れたのは始めてです。
一度コメントを入れて内容をチェックしようと《確認》と言うところをクリックしたら、
突然画面がおかしくなってしまいました。
まあ次から次と問題が発生します。
それで再度入れなおして《送信》をクリックしたら、
いきなり画面に私のコメントが表示されてびっくりしました。
内容をチェックする間もなくコメントが送信されてしましましたので、
ご挨拶の言葉が抜けてしまい大変失礼致しました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
と言ってもこのページをぶんぶんさんがご覧いただいていなければ
お話になりませんが。

今日はぶんぶんさんにアドバイスしていただいたリンクに挑戦します。
早速教えていただいたとおりに?にまず右上のリンクをクリックしたら、
URLを入力と言うのが出てきたので入力したのですが、
気が付いたら本文の思いもしなかったところにそれらしいものが出ていました。
それでそれを消去したら今度はリンクをクリックしても何も表示しなくなりました。
またもや問題発生です。
しかし最近はこれが快感です。
問題が解決すると感動があります。
ココログを始めてから毎日楽しいです。

それにしてもどうしたら良いのでしょうか?
せっかく教えていただいたのにぶんぶんさんごめんなさい。
頑張ります。

(これは10ヶ月前に私がブログを始めた時に書いた記事だ。全ての記事をこの何日かチェックしていたら下書きの状態でアップしていないことに気がついた。どうしようか迷ったがアップしてみる。)

ブログ超初心者の無料アクセスアップ法トップへ

|

« ココログ体験記④3ヶ月で読者を300人獲得 | トップページ | ココログ体験記:アクセスを増やす »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65789/2133326

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ体験記:アクセス解析:

« ココログ体験記④3ヶ月で読者を300人獲得 | トップページ | ココログ体験記:アクセスを増やす »