« アマゾン・アソシエイト | トップページ | アクセスアップ【人気ブログランキング編】 »

2004.12.30

Google に登録

検索エンジンの雄、Googleに登録した。これでサイトがGoogle検索エンジンにインデックスされ易いそうだ。

★ブログのアクセスアップにはブログランキングが有効⇒人気blogランキング人気ブログランキング

Google に登録

Googleにサイトを登録した。
しかし、「全てのサイトがGoogleのインデックスに追加されるわけではない」そうだ。
追加されればアクセスアップにつながるのであろうか?

そして、Googleの検索機能をサイトのサイドバーの表示に挑戦。
これは成功。

更にGoogle AdSenseに登録を試みた。

しかし、これがうまくいかない。
メールアドレスとパスワードを入れる欄があるのだが、何回やっても登録が出来ない。
まあ、時期尚早ということであろうか?

しかし、これでGoogleで色々検索が出来るわけだ。
めでたし、めでたし。

★記事が参考になりましたら⇒人気blogランキング

ブログ超初心者の無料 アクセスアップ法トップへ

|

« アマゾン・アソシエイト | トップページ | アクセスアップ【人気ブログランキング編】 »

SEO(検索エンジン最適化)」カテゴリの記事

コメント

どうも大豆です。
アフィリエイトには最低限のHTML知識が必要みたいです。
HTMLの解説サイトとしては
「とほほのWWW入門」が有名です。
www.tohoho-web.com

それから、自分のブログや他人のサイトをマウスで右クリックして、「ソースの表示(V)」をして、どんなことをやってるのか見るのもいい勉強になります。

投稿: 大豆 | 2004.12.31 02:06

ぼくもGoogle AdSenseに登録して、昨日許可がおりたんですが、どうやってもココログの自分のページに登録できないんで困ってます(笑)。
アマゾンのはなんとかなったのにな。

やはり月450円のサービスではなく、950円のココログ・プロにしないとダメですかね。プロだとHTMLが直接いじれるらしいので。

でもその前に、HTMLの勉強をしなければ(笑)。

最後になりましたが、フリーマンさん、よいお年を。

投稿: たけくま | 2004.12.31 14:40

ベーシックでもアドセンスは使えますよ。
僕はココログはベーシックです。

簡単ですが手順です。
自分で調べた方が勉強になりますので、分からないところは調べてみてくださいね。

マイリスト(リストタイプ:リンク)作成
⇒メモの表示:テキスト
⇒メモにソース記入

エントリ数100突破はすごいペースですね。

では、良いお年をお過ごしください。

投稿: kenny | 2004.12.31 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65789/2418137

この記事へのトラックバック一覧です: Google に登録:

« アマゾン・アソシエイト | トップページ | アクセスアップ【人気ブログランキング編】 »